きらきらせかい

L'Arcと日常♪お気に召すがままに♪


--------------:--

14年8月 名古屋

2014-08-04-Mon-14:09


プライドが高い件。
知ってたはずなのだけど、人に言われて再認識。
最近よく注意されます。指摘を受ける?怒られる?
はっきり言ってくれる人ってなかなかいないから有難いと思います。
でもね、悩むよ!言われたら考えちゃうよ!!
変わりたいけど、変わるのって大変。


最近言われたのが

適当さ
具体的に話せ 例えば~
相手の気持ちを考えて気を遣え 営業でしょ?
自分がどうしたいのかはっきり言え
自分の意思は?
相手に投げるな

ほんとにおっしゃる通りで、苦手な事ばかり。


自分の事、特に内面とかどう思ったとか話すのって苦手。
相手にどう思われるかとか考え出すとぐるんぐるん。
結果ぼやぼやした話になってしまうんです。
具体的。具体例ね。

コミュニケーション能力はあるけど、そうじゃない部分だと。
ちょっと適当すぎる、考えてなさすぎるだろと。
そんな態度だとこっちはこう思うんだよと。


こんなこと考えてると人と話すのがどんどん苦手になるよー
いつから自然でいられなくなったのかな。
客観視して会話しちゃう時点で、その人とは深い関係にはなれないんじゃないかなとも思います。
でもそれが出来るのが大人の友達関係なのかしら。


楽しく生きて行くのは難しい(。-_-。)


14年7月 名古屋

2014-07-08-Tue-13:49


社会人5年目になりました!
名古屋での一人暮らしも寂しいけど慣れたもんだ。


他人をどうこう言える立場じゃないけど、
上を見ればキリがなくて
下を見てもキリがない。

人と自分を比べてはいけない
比べても意味がない
分かっているのに気付くと比べてしまう。
羨んでしまったり、安心感を得たり。

例えば学歴とか収入なんて、人のほんの一部なのにそこに捉われてしまう。
自分がそこに対してコンプレックスを持ってるっていうのが根本にあるからなんだけど。


人生は究極の自己満足だと思う。
だから人の比べてどうかではなくて、自分らしく進んでいきたいです。

そして今頑張れない人はその先も頑張れないと思うから
いま頑張れる人になりたいです。

だからといって、目の前の事ばかりに捉われずに視野を広くしていきたい。
考えて、行動して、結果に繋げたい。
気付いた人のいいところを吸収したい。

周囲にプラスの影響となるような人になりたい。
自分ができることをすることで、積み上がって、巡り巡って、世の中はちょっとずついい方向になるのではないかと思うから。
むしろ、それしか方法が思いつかないし。



前に進みたい
いまを無駄にしたくない
楽しんだもん勝ち!

こう思うと、与えられた環境をどう過ごすかは自分次第なのかな。


もうちょっと頑張りたい
もっと頑張りたい


そうすれば自分のこと好きになれるかも?
そんな自分なら誰かに好きになってもらえるかも?


よく分からなくなってきたけど、14年夏をまず楽しまなきゃ!
うじうじしているのは自分らしくないと思うから、キラキラ輝けるように考えて進もう。

人との出会いとか縁を大事にしてこう。
周りの人に感謝の気持ちを伝えて恩返ししていけますように。

3年目終了

2013-03-28-Thu-13:23



なばなの里のイルミネーション(*^^*)綺麗


この冬で太りすぎて大変
ブスはなおせないけど、デブはなおせる(;つД`)


そして恋愛難民


仕事そこそこで遊んで暮らせたらいいのにな


来週から4年目!!早い!
見える景色は変わるのかなーー
変えれるかなーー


がんばる!!

ヨナヨナエール

2013-02-20-Wed-01:14



ヨナヨナエール美味しい!!
フルーティーな信州ビールです。
見かけたら買い♪



しょうもない同期のことがやっぱりスキで困ったーーーー


去年、大喧嘩したのに。愛想尽かしたのに。
先月、あぁこの人は寂しがり屋で女の子と居たいだけなんだなって実感したのに。


なんで誕生日いちばんにメッセくるの。
無駄に連絡来るの。返したら返信なしとかなにそれ。
構ってちゃんなのは知ってる。でも私が構ってほしいときはスルーってなにそれ。
カラオケで私の名前入れて好きとか会いたいとか言われたら喜んじゃうから。
俺の財布と鍵預かっといてって彼女いるよね?
一緒に帰ろうー!って彼女いたよね??


同期、MR、ちゃらちゃらしてる人ばっかり近くにいて普通の感覚が分かんないーー
最近遊んでる名古屋の彼は多分とっても真面目。
そうゆう人に大事に思ってもらえるようにならないといけないのになぁ。

わかってるのに、会いたいとかくっつきたいと思ってしまうのはしょうもない同期。
しばらく抜け出せそうにありません。
深夜のもんもんは尽きません。

はんなり京都

2013-02-03-Sun-23:48



京都に行ってきたよ(o・ω・)ノ

紅蝙蝠でまったりランチ♪




名古屋から京都ってすごい近い!
ふらりと行きたい気もするし、しっかり目的持って行きたい気もする



平安神宮でおみくじひいたら凶

清水寺でおみくじひいたら凶




私はこのパターンを知っている

あの年は3回凶だったかしら(。-∀-)


アドバイス通り

誠実に生きる

を大事にしたいと思います




そして春日大社で水占い

小吉


恋愛
まずは選び取る確かな目を育てること



身に染み入る!!!



新婚さんと赤ちゃんうまれた夫婦に会って素敵だなぁと実感した2日間でした(*´∇`*)




よし。いける。

HOME NEXT
